1. ホーム
  2. 事業者の方へ
  3. 事業者の方へのお知らせ
  4. 筑西市における入札等の手続変更について(お知らせ)

事業者の方へ

筑西市における入札等の手続変更について(お知らせ)

事業者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、紙による入札等の手続を変更します

 

 国内において新型コロナウイルス感染症の感染者が日々増加する中、筑西市においても感染者が発生している状況です。

 よって、当該感染症の感染拡大防止のため、本市における紙による入札等の手続については、令和2年4月14日から当面の間、下記のとおり取り扱うことにいたしますのでお知らせいたします。

 

 

1 指名通知書について

 契約検査課からFAXで送信します(窓口にお立ち寄りいただくことはありません)。なお、FAX送信後は、書類の到着を確認するため、電話連絡します。

 

2 入札案件の閲覧について

 指名業者一覧、設計図書、仕様書等については、これまでどおり契約検査課前閲覧所で確認することができます。また、筑西市のホームページ(事業者の方へ⇒入札契約情報⇒入札情報)でも同じものを確認することができます(入札書・委任状・辞退届の様式、封筒記載例、くじ抽選方法も掲載します)

 

3 入札方法について

 個別の持参入札又は郵便入札とします(入札会場にお集まりいただくことはありません)。

 持参入札を希望する方は、提出期限までに入札書を提出してください。また、郵便入札を希望する方は、受領期限までに一般書留又は簡易書留で入札書を郵送してください。

 入札書は、事前に送付した“くじ番号の欄”がある様式を使用し、3桁の任意の数字を記載してください(最低価格者が2者以上の場合は、くじ抽選方法により落札者を決定します)。

 入札書及び入札封筒は入札案件ごとに作成し、入札封筒には「入札書在中」と表記のうえ、「入札番号及び件名」、「入札参加者の商号又は名称」、「開札日」を必ず記載してください。郵送の場合は、表封筒にも同じことを記載してください。

 ○提出又は受領期限:開札日前日(土日祝日を除く)の午後5時まで

 ○提出先:〒308-8618 茨城県筑西市丙360番地 筑西市役所総務部契約検査課

 

4 開札方法について

 立会人による立会いのもと、開札を行います。入札参加者の立会いは不要ですが、希望する方は1事業者1名まで参観することができますので、その際は必ずマスクを持参・着用し、手指の消毒をしたうえで入札会場に入室してください。

 

5 契約の締結について

 落札者が決定したら落札者にのみ電話連絡します。契約書のほか必要書類の受渡しは契約検査課の窓口で行うことになりますが、希望者には郵送で対応します。

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは契約検査課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る