1. ホーム
  2. くらし
  3. 教育・文化・スポーツ
  4. 教育・文化・スポーツのお知らせ
  5. 板谷波山記念館 基本構想・基本計画について

教育・文化・スポーツ

板谷波山記念館 基本構想・基本計画について

 平成29年度に「神林コレクション」といわれる板谷波山の作品群44点を寄贈していただきました。

 これを契機としまして、現在の板谷波山記念館の状況を検証し、今後、板谷波山の作品や人柄を発信するために、どのように記念館を整備すべきか、板谷波山記念館整備検討委員会を設置し、基本構想・基本計画を策定しました。

※ 「神林コレクション」は、茨城県内随一の波山コレクターとして知られていた、土浦市の故 神林正雄・節子ご夫妻が40年にわたって収集したコレクションです。陶芸作品32点を含む合計44点を寄贈していただきました。

 

 板谷波山記念館 基本構想・基本計画は、下記のファイルをご覧ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-22-0183

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る