1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2019年>
  4. 2019年12月11日 教育委員会参事 横田 実のブログ

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

2019年12月11日 教育委員会参事 横田 実のブログ

みなさんこんにちは、教育委員会参事の横田実です。

『横田参事写真(1)』の画像

 

今年もすでに師走となり、毎年思いますが、本当に一年が早く過ぎてしまいます。インフルエンザも流行の兆しが見え、みなさんも体調面で十分お気をつけてお過ごしください。

 

私が担当しています、令和2年度全国高等学校総合体育大会についてご紹介をします。

『横田参事写真(2)』の画像

 

筑西市では、女子バレーボールが令和2年8月21日(金)から23日(日)までの3日間、筑西市立下館総合体育館で行われます。高校生最大のスポーツの祭典として熱戦が繰り広げられます。どうぞ、この機会にぜひ下館総合体育館でトップレベルの試合をご覧ください。

 

大会公式HP https://www.koukousoutai.com/2020soutai/

 

また、日曜日に行われました第15ちくせいマラソン大会にはたくさんの人にご参加をいただき、誠にありがとうございました。総勢3,813人のランナーにいろいろなコースを走っていただきました。特別ゲストには1994年アジア競技大会10,000ⅿ銀メダルの「平塚 潤さん」・2009年アジア選手権女子20キロメートル競歩金メダルの「川崎 真裕美さん」をお迎えして一緒に走っていただきました。私も日本陸上連盟公認コースの10キロメートルに初めて出場しました。(記録は恥ずかしいのですみません。)

来年もたくさんの皆様をお迎えして開催いたしますので、奮ってご応募ください。

 

『横田参事写真(3)』の画像

 

最後になりますが、私は農業も営んでおります。筑西市は農業産出額では近隣市町と比べてトップクラスです。お米については県内トップを誇っています。我が家では「米・麦・大豆」を作付し、お米は「コシヒカリ」、麦は「うどんやラーメンの原料となる小麦」、大豆は「納豆の原料となる納豆小粒」です。みなさん筑西市のおいしいものをたくさん食べてください。

 

『横田参事写真(4)』の画像

 

ご覧いただきありがとうございました。次回は「水田農業振興課長 渡邉 久人」さんです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-25-0212 ファックス番号:0296-22-0185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る