1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2019」を開催しました。

子育て・教育

「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2019」を開催しました。

 令和元年11月1日(金)に、茨城県内で一斉に「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2019」が開催されました。(主催:茨城県児童福祉施設協議会、茨城県要保護児童対策地域協議会)

 児童虐待防止の象徴であるオレンジリボンをたすきに仕立て、300人を超えるランナー達がリレー形式でたすきをつなぎ、沿道の地域住民に児童虐待防止を呼びかけながら、茨城県庁を目指して走りました。

 筑西市役所は県西コースの中継地点となり、ランナーが立ち寄り、セレモニーやオレンジリボンの配布が行われました。

『オレンジリボンたすきリレー2019-1』の画像『オレンジリボンたすきリレー2019-2』の画像『オレンジリボンたすきリレー2019-3』の画像

 時代の流れとともに、子どもを取り巻く環境が大きく変化している今、地域住民への児童虐待防止の啓発活動、様々な分野の機関との連携体制の強化が重要であるということを再認識する機会となりました。また、「子どもの生活を守ろう!」という共通の意志のもと、未来を担う子どもたちが健やかに成長していける社会の実現への思いを新たにしました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは母子保健課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 

電話番号:0296-24-2115 ファックス番号:0296-24-2209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る