1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2019年>
  4. 2019年 11月13日 明野公民館長 小野木 幸代のブログ

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

2019年 11月13日 明野公民館長 小野木 幸代のブログ

 みなさんこんにちは。 明野公民館の小野木です。
明野公民館は、現在5人の常勤職員と1名の社会教育指導員の6人体制で管理運営を行っております。

『小野木(1)』の画像

 桜の名所とうたわれている明野公民館ですが、昨今では木々が老木となり、かつての見事さはなくなってしまった感が否めません。それでも、4月の桜の時期ともなれば大きな賑わいを見せてくれますので、ぜひお越しください。
 公民館大ホール「イル・ブリランテ」にはベーゼンドルファー社のモデル290インペリアルというグランドピアノがあります。毎年7月の夏休み1週間にはピアノ試弾会として、希望者に弾いていただく機会を設けています。今年も7歳から79歳の方まで幅広くベーゼンドルファーの音色を体験していただきました。

 また、11月1日から4日にかけて、明野文化祭が開催されました。文化協議会明野支部の皆さんがそれぞれ日頃の活動の成果を発揮されていました。保育園や幼稚園、小中学校の子供たちの作品も展示し、多くの方に足を運んでいただきました。

『小野木(2)』の画像 『小野木3』の画像

『小野木4』の画像 『小野木5』の画像

『小野木6』の画像 『小野木7』の画像

『小野木8』の画像 『小野木9』の画像

 

 最後に、私事ですが、健康維持管理のため、たまにウオーキングしています。天気の良い日は、筑波山がきれいに見えてとても気持ち良いです。この写真は5月に近所から撮りました。

『小野木10』の画像

 ついでですが、先日孫とひたち海浜公園のコキアを見に行ってきました。

『小野木11』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは明野公民館です。

〒300-4517 筑西市海老ヶ島2120番地7 

電話番号:0296-52-5333 ファックス番号:0296-52-5021

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る