1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2019年>
  4. 2019年8月28日 協和支所長 谷嶋 利男のブログ

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

2019年8月28日 協和支所長 谷嶋 利男のブログ

 

 みなさん、こんにちは。総務部協和支所長の谷嶋です。

  私の勤務している協和支所についてご紹介します。

 

  『入り口』の画像

 

 協和支所は、市の東部に位置し、私を含め15人の職員で地域のみなさんへの行政サービスに努めています。

 筑西市では、平成24年度から、協和支所、協和公民館、協和総合センターの3施設を集約した新庁舎計画を立ち上げ、協和エリアの中核としての効率的な行政サービスを提供できるよう再整備を進め、平成26年9月に竣工しました。

 

【協和支所全体】

『庁舎全体』の画像

 

  新しい支所は、行政手続きだけでなく、会議、図書、調理、工作など各種活動を行う機能を有しています。また、ユニバーサルデザインの採用や、太陽光発電施設の設備など環境負荷への配慮、災害時の拠点としての整備など、地域に根ざした施設となっています。

 

【ふれあい広場】

 『ふれあい広場』の画像

 

 支所南側には、約8,000m2の芝生スペース「ふれあい広場」があり、多くの方が利用しています。

 みなさんもぜひご利用ください。

 

 これからもサービス向上のために頑張っていきます。どうぞ、よろしくお願いします。

 

《支所業務のご案内》

 筑西市ホームページ 各課ご案内 「協和支所」 をご覧ください。

  

 さて、ここからは私事を少しだけ・・・

 春から秋は近くの山に行って日帰りハイキングと温泉を楽しんでいます。まだ、新米ハイカーの域ですが、年齢と体力に相談しながらレベルアップしたら名山に挑戦したいですね。登った後はいつも筋肉痛になってしまいますが(T_T)

 

【日光男体山頂上】

『日光男体山』の画像

 

【とんでもない。私は山に行きますよ。

               (こまの小屋より)】  【会津駒ケ岳山頂】

 『会津駒ケ岳3』の画像  『会津駒ケ岳山頂2』の画像        

 

 冬の登山はハードルが高くてなかなか越えることができませんが、代わりにこんなことをやっています。

 

【筑西市スキー協会主催市民スキー・スノーボード教室:たかつえスキー場】

『スキー教室』の画像

 

 

 毎日暑い日が続いていますので、体調には十分にお気をつけください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは協和支所です。

〒309-1192 筑西市門井1962-2 協和支所1階 

電話番号:0296-57-2511 ファックス番号:0296-57-9956

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る