令和元年度介護職員等特定処遇改善計画書の提出について
令和元年(2019年10月1日)から「介護職員等特定処遇改善加算」を算定する事業所は、下記の届出が必要になります。
提出先
事業所所在地に関わらず、指定権者(地域密着型サービス事業所の場合は市町村長)へ提出していただく必要があります。
届出書及び計画書等の提出期限
令和元年8月30日(金)必着
・締切は厳守してください。
・上記期限までに届出がない場合は、「加算区分=なし」とみなし、令和元年10月のサービス提供分から介護職員等特定処遇改善加算は算定できませんので、あらかじめ御注意ください。
届出書類
「介護職員等特定処遇改善加算届出書」で確認してください。
(1)介護職員等特定処遇改善加算届出書 |
(3)介護職員等特定処遇改善計画書(別紙様式2添付書類1) |
(4)介護職員等特定処遇改善計画書(別紙様式2添付書類2) |
(5)介護職員等特定処遇改善計画書(別紙様式2添付書類3) |
(6)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙1) |
(7)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(別紙1-3) |
提出方法
郵送またはご持参ください。
・来庁時の予約は不要ですが、書類の受取のみとなります。
介護職員特定処遇改善加算参考資料
・2019年度介護報酬改定について~介護人材の更なる処遇改善~
・介護保険処遇改善加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の例示について及び2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)(平成31年4月12日)の送付について
・2019年度介護報酬改正に関するQ&A(vol.2)(令和元年7月23日)の送付について
問い合わせ先
- 2019年1月23日
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