1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2019年>
  4. 2019年6月5日 認定こども園せきじょう園長 山田 京子のブログ

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

2019年6月5日 認定こども園せきじょう園長 山田 京子のブログ

みなさん こんにちは。認定こども園せきじょう園長の山田京子です。
認定こども園せきじょうは、園児が200人(5月1日現在)
職員が36人(保育教諭28人・看護師1人・栄養士1人・養護教諭1人・用務員1人・調理員4人)です。

『山田京子(1)』の画像

〈5月の避難訓練の様子。みんな防災ずきんをかぶって、上手にお話を聞いています〉

園内は、明るくバリバリ仕事をこなす職員と、同じく明るく元気で戸外遊びが大好き活発な子どもたちです。
夏はプールや七夕集会、地区の夏祭りにも参加します。
また、秋は運動会に園外保育、お芋を掘ったり、焼き芋したり・・・
そして、冬は発表会に餅つき大会、千妙寺の節分祭にも参加します。
行事盛りだくさんの楽しい1年間です。

『山田京子(2)』の画像

〈3・4歳児の2号認定さんと職員たちです〉

さて、ここからは個人的なことを書きます。体を動かすことが好きなので、初心者エアロビクスをやったりしていましたが、今はかわいい双子の孫のお世話で手いっぱい!!
さらに彼らにも妹ができたので、ますますばあばの出番が増えてしまいました。

『山田京子(3)』の画像 『山田京子(4)』の画像

もうひとつ、趣味といえるものではないのですが、友だちに誘われてコーラスを始めました。
現場を離れ、歌う機会がなくなってしまい、声を出したいな~と思っていた時、声をかけてもらいました。ただ声を出すだけで良かったのですが、その友だちに誘われ、今はあちこちの舞台に立っています。

『山田京子(5)』の画像

〈横浜みなとみらいホールで行われた第10回国際シニア合唱祭ゴールデンウェーブin横浜〉

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは認定こども園せきじょうです。

〒308-0102 筑西市黒子216番地1 

電話番号:0296-37-3320 ファックス番号:0296-37-3305

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る