1. ホーム>
  2. 移住定住応援サイト ちくせいかつ>
  3. お知らせ>
  4. コミュニティサイクルの実証実験を開始しました!

お知らせ

コミュニティサイクルの実証実験を開始しました!

 

市内に複数の駐輪場(ステーション)を設置し、利用者がどのステーションでも自由に自転車を借りたり、返却ができるコミュニティサイクルの実証実験を開始しました。

一般のレンタルサイクルとは異なり、借りた場所以外のステーションでも返却できるので、まるで自分の自転車のように利用することができます!

市内・市外問わず、どなたでも利用可能となっております。筑西市に訪れた際はぜひご活用ください!

 

自転車

 

電動アシスト機能付き自転車(YAMAHA製)20台

かご付きの3段変速

自動でライト点灯

サドルの高さは調整可

 

利用料金

 

15分あたり60円(24時間以内上限1,000円)

※上限金額は1台の自転車を返却せずに継続して利用した場合のみ有効です。

 

決済方法

 

・クレジットカード決済

・携帯キャリア決済

・Yahoo!JAPANウォレット

・HELLOマイル

 

利用方法

 

ご利用には、専用アプリによる事前登録が必要です。

詳細については、「HELLO CYCLING ホームページ」をご覧ください。

 

 詳しい事業内容については、こちらをご覧ください。

 

ちゃりさんぽ

 

「ちゃりさんぽ」とは、おすすめのサイクリングルートや観光スポットを案内するホームページです。

GPSを使ったルートガイドで、オススメの自転車ルートをご案内します。

筑西市、結城市、桜川市、土浦市の4市を周遊するロングコースのルートなど、さまざまなルートをご紹介していますので、ぜひ「コミュニティサイクル」とあわせて、ご活用ください!

 

詳しくは、「ちゃりさんぽ」をご覧ください。

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 企画グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2197

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る