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行政

平成30年度行政評価に係る外部評価の結果について

 このたび、市が実施する行政評価に対して、市民を含む第三者の視点で事務事業を点検・検証することで、評価内容の客観性及び信頼性を確保することを目的とし、「行政評価の外部評価」を実施しました。

 外部評価で得られた意見・提言等については、職員の政策形成能力向上や意識改革促進への活用を図るとともに、今後の事務事業の方向性の検討や予算編成、各種計画等の参考としました。

 

■実施日時及び会場

 日時:平成30年7月27日(金) 13:30~16:00

 会場:議会全員協議会委員室

 

■実施機関

 筑西市総合計画振興審議会

 

■対象事業

 市では、第2次筑西市総合計画において、より優先的かつ集中的に取り組むべき必要のあるものを「重点プロジェクト」として位置づけし、推進していることから、各プロジェクトの中で、より優先度の高い事務事業の1つを事務局で選定しました。

 

重点プロジェクト名

事務事業名

部局

担当課

1:魅力UP

筑西市魅力発信事業

市長公室

広報広聴課

2:安全・安心

橋梁長寿命化事業

土木部

道路維持課

3:若者移住・定住

企業立地促進事業

市長公室

企業誘致推進局

4:人づくり

歴史・文化資源活用推進事業

教育委員会

文化課

5:未来への先駆け

公共施設適正管理事業

総務部

行政改革推進課

 

■評価方法

【1事務事業につき約20分】 ※評価・講評は5事務事業を総括して実施

1.事務事業の説明

(約5分)

事務局(担当課)が評価シートに基づき、事業概要、実施状況、課題、評価内容等について説明

2.質疑応答・議論

(約15分)

必要に応じて、事務局(担当課)に補足説明等を求め、外部評価者同士で意見調整

3.評価・講評

 

内部評価の結果に対する評価、事業の取組内容に対する簡単なコメント

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2197

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