1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2018

子育て・教育

子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2018

 2018年11月9日(金)に、「子どもを守ろう!オレンジリボンたすきリレー2018」(主催 茨城県児童福祉施設協議会・茨城県要保護児童対策地域協議会)が開催されました。
 第6回を迎えた今回、新たに県西コースが実施され筑西市も参加いたしました。茨城県内の3つのコース(県北、県南、県西)からそれぞれ茨城県庁を目指し、駅伝形式で「子どもたちの明るい未来と子ども虐待防止のために」という願いを込めたオレンジ色の“たすき”をつなぎました。
 当市は中継地点となり、庁舎1階の憩の広場にランナーや関係者が集合し盛大にセレモニーを行いました。

『オレンジリボン2018(走行中)』の画像『オレンジリボン2018(セレモニー)』の画像

 一人ひとりが自分にできることを考える重要な機会となって、子どもを虐待から守り、全ての子どもが健やかに成長していける、子どもの未来が輝く社会の実現への思いを新たにしました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 子育て支援グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎1階 

電話番号:0296-24-2104

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る