1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2018年>
  4. 2018年4月25日 市長公室秘書課 鈴木 敦史のブログ

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

2018年4月25日 市長公室秘書課 鈴木 敦史のブログ

 みなさんこんにちは。

 秘書課長の鈴木敦史です。

 秘書課では、私を含め6名で業務にあたっています。

『『『集合写真2』の画像』の画像』の画像

 秘書課の業務と言いましても、なかなかイメージしにくいかもしれませんので、ちょっとご紹介したいと思います。

 私たちの課では、市長・副市長が滞りなく市政運営にあたれるよう、そのサポートをすることが主な業務です。具体的には、スケジュールの調整や来客対応、関係機関との連絡調整などです。

 市長・副市長は、「行ってみたい・住んでみたい・住んで良かった」と思える「筑西市」の実現に向けて市政全般にわたる重要業務を担い、東奔西走、超多忙な毎日を過ごしています。

 私たち秘書課職員6名も、市長・副市長の行動力、活力に後れを取らないよう、全力でサポートしてまいります!

 

 ところで、みなさん演劇はお好きですか?

 私は15年前に突如演劇が好きになりまして、それ以来ずっと地元劇団の演劇活動に参加しています。

 参加と言っても、舞台に立って演技をする表方ではなく、大道具を作ったり、小道具を準備したりと専ら裏方です。

 写真は、平成28年公演の「夕-ゆう-」(作:宅間孝行)という作品の一コマ。みんな頑張って演じています。

『『舞台』の画像』の画像   『『『『『原稿』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像

 下の写真は、楽屋で役者に遊ばれるわたし。

『『『『課長』の画像』の画像』の画像』の画像

 今年、劇団では2年ぶりに「流れ星」(作:宅間孝行)という作品で公演を予定しています。まだ公演日は決まっておりませんが、ポスターやチラシを見かけた時は、ぜひ、ご来場ください。入場は無料となっております。

 では、劇場でお会いいたしましょう!

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2335

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る