1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2018年>
  4. 2018年4月4日 市長公室広報広聴課長 杉山 郁美のブログ

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

2018年4月4日 市長公室広報広聴課長 杉山 郁美のブログ

 みなさん、こんにちは(*^^)v広報広聴課の杉山です。

 広報広聴課の業務は、文字通り「広報」と「広聴」です。

『広報広聴課 課長』の画像 

 


 市民のみなさんに広報紙やホームページなどで市政情報をお知らせすると共に、市内外に筑西市の魅力を発信しています。また、誰もが住みやすい「筑西市」にするために、市に寄せられたご意見や自治会からのご要望などを各課に伝え、解決に向けての対応をお願いしています。 

 

 多くの業務の中から、今回はPRに絞ってご紹介します。

▼4月から新しく筑西市のPR動画を発信しています。

YouTubeでご覧になれます!▶︎こちらをクリック!(新しいウインドウで開きます)

 市長と職員に加え、市民のみなさんにもご出演いただき、総勢100名ほどで「ちくダンス」(筑西市のちく)を踊っています。

 

『PR動画ダイジェスト』の画像

 プロではありませんので、出来栄えは・・・。ご容赦ください。

 筑西市の知名度アップのため、SNSなどで拡散をお願いします。

 市役所1階の憩いの広場でも映像を流しています。

 それから、なんと!あの新宿アルタ前の大型ビジョンでも放映する予定です。

  詳細は後日お知らせします。

 

 『1分PRダイジェスト』の画像

 ケーブルテレビ1分PRにも出演しています。残念ながら相方が異動になってしまい、このコンビも解散ですが、今年度も楽しいCMをお届けできるように頑張ります。(*^^)
YouTubeからも見ることが出来ますので、ぜひご覧いただき、いいね!シェア!をお願いします<m(__)m>


 最後に、誰もが幸せに暮らしたい、住みやすい市になればいいと願っていると思います。ただ、その人によって良いと思うやり方や考え方、感じ方も違いますし、行動に移す人、思っているだけの人、いろいろです。誰もがほんの少しの辛抱と思いやりを持てば、今より素敵な筑西市になると思います。


 私もHiromi Goの次に好きな筑西市のために、これからも一生懸命働きます。

 

 至らぬことも多々あるとは思いますが、みなさんの「ほんの少しの辛抱と思いやり」で、今後ともよろしくお願いします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る