【筑西市の観光推進に向けて】平成29年度 第1回筑西市観光資源調査・発掘協議会を開催しました
筑西市観光資源調査・発掘協議会
当協議会は、筑西市民、有識者等で構成され、筑西市の既存観光資源の洗練と新たな観光資源の発掘に向けた調査・検討を行い、観光客誘致の新たな取組みにつなげ、観光の振興、交流人口の増加を図っていくことを目的としています。
本年度は、昨年度洗い出しをした観光資源について、誰がどうするかを考え「筑西市観光推進のためのアクションプラン」に基づき行動に移していきます。
※ 当協議会事務局:JTB関東法人営業茨城南支店 及び 筑西市経済部観光振興課
※ 当協議会の委員等の一覧については下記「関連ファイル」よりご覧ください。
平成29年度 第1回 筑西市観光資源調査・発掘協議会
第1回協議会では、アクションプラン全体像(筑西市観光推進のためのアクションプラン)の1~8※1までのカテゴリーの中で、各委員が所属する団体で実現可能性があるものについて、案を発表していただきました。
案を持ち帰り、団体内で協議していただき事業の実現について動いていくこととなりました。
※1アクションプランの全体像
- 観光客に滞在していただく仕組みづくり
- 観光商品の開発
- 県内・県外でのプロモーションの強化
- 「食」資源の充実
- 体験型観光の推進
- 「おもてなし」の向上
- インバウンド対策の推進
- 関係諸機関との連携推進
実施日時
平成29年9月28日(木) 18:30~22:00
実施場所
しもだて地域交流センターアルテリオ1階集会室
関連ファイルダウンロード
- 平成29年度筑西市観光資源調査発掘協議会委員等一覧PDF形式/135.48KB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
関連ページ
問い合わせ先
アンケート
筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2017年9月29日
- 印刷する