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くらし・手続き

FAQ ~よくある質問集~ くらし・手続き

住民税(市民税・県民税)

質問
市民税・県民税の申告をしないとどうなりますか?
回答

市民税・県民税申告は、あなたの市民税・県民税、国民健康保険税、介護保険料等を決定する資料となるばかりでなく、保育所の入所、各種公営住宅の入居及び金融機関への申し込み、その他種々の申請の際必要になる所得証明書等のもとになります。
申告期限内に申告を済ませていれば、所得証明書等は即日発行できますが、済まされてない人がいざ所得証明書が必要になり申告にこられても、即日発行はできません。
また、証明書の発行開始は毎年6月中旬となります。
申告の趣旨をご理解いただき、申告期限内の市民税・県民税申告へご協力をお願いします。 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは課税課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:市民税グループ:0296-24-2113 資産税グループ:0296-22-0527

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