1. ホーム
  2. ちくせいニュース
  3. 筑西市長メッセージ【令和4年1月19日撮影】

ちくせいニュース

2022年1月19日

筑西市長メッセージ【令和4年1月19日撮影】

みなさん、こんにちは。筑西市長の須藤 茂です。
みなさんには、長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症は、オミクロン株の拡がりとともに、昨年末から新規感染者が増え始め、年明け以降、感染拡大が急激に広がっています。
本市においても、連日のように多数の新規感染者が確認され、決して楽観できる状況になく、今後の医療体制への影響が懸念されます。


そこでこのたび、今後の感染拡大を防ぐため、市内各地区の公民館や体育施設、あけの元気館、図書館などを、2月13日までの約3週間、利用中止とさせていただきます。

市民のみなさんには、たいへんなご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。

コロナ感染については、変異株に対しても基本的な感染防止対策が重要であることに変わりません。


みなさんには、これまで同様、マスクの正しい着用と、こまめな手洗いや手指の消毒、そして換気の徹底と、飲食の際の感染リスクに十分ご注意いただき、感染防止にご協力をお願いします。

「うつらない」、「うつさない」行動を徹底し、感染収束に向けた取り組みにご協力をお願いします。