1. ホーム
  2. ちくせいニュース
  3. 筑西市長就任メッセージ

ちくせいニュース

2021年4月26日

筑西市長就任メッセージ

みなさん、こんにちは。
筑西市長の須藤茂です。

4月11日の市長選挙におきまして、多くのみなさまからご支援・ご支持を賜り、筑西市長として、本日3期目をスタートさせていただきました。

これまでの8年間、みなさまのご協力をいただきながら、茨城県西部メディカルセンターの開院や道の駅「グランテラス筑西」のオープン、そして、東京都台東区との「連携都市協定」の締結、さらには誕生祝い金事業、小中一貫教育の推進など、地域の未来を見据え、市民のみなさまに寄り添った事業を展開してまいりました。

今日から3期目の市政を担うことになりますが、その責任の重さに、今、改めて身が引き締まる思いであります。

現在、新型コロナウイルス感染症、自然災害への対応など、喫緊に取り組むべき課題は山積していますが、みなさまの安心と安全を最優先に、迅速で適切な対応を進めてまいります。

また同時に、筑西市の新たなイベントとしての花火大会の開催や、玉戸・一本松線の早期整備、さらに農産物、地場産品、観光資源などの情報発信の強化など、本市の知名度アップにも積極的に取り組んでまいります。

私は、これからも市民のみなさまの命とくらしを守り抜き、活力と魅力に満ちた筑西市を創るために、引き続き挑戦し続ける覚悟です。

最後になりますが、常々「私ひとりでは何もできません」と、みなさまに申し上げています。

市民のみなさん、議員のみなさん、そして市役所職員のみなさんのお力添えをいただいてこそ、私の仕事ができると思っています。

これから4年間、オール筑西で「住んで最高。筑西!」と思えるまちづくりをいっしょに進めていきましょう。

どうぞ、よろしくお願いします。

令和3年4月26日   
筑西市長 須 藤   茂