1. ホーム
  2. ちくせいニュース
  3. 筑西市長メッセージ【市内小学校新一年生のみなさんへ】

ちくせいニュース

2021年4月7日

筑西市長メッセージ【市内小学校新一年生のみなさんへ】

みなさん、こんにちは。筑西市長の須藤茂です。

新小学一年生のみなさん、入学おめでとうございます。
みなさんは、今日からピカピカのランドセルで、元気に小学校に通ってください。学校ではたくさん遊び、たくさん勉強して、困ったことがあったら先生やお兄さん、お姉さんたちに教えてもらってください。
 
保護者のみなさま、お子さまのご入学おめでとうございます。
小学校入学という、この良き日に、喜びや期待と同時に、不安もあるかと思いますが、先生方や他の保護者のみなさんと助け合いながら、お子さまの成長を温かく見守っていただきたいと思います。
 
子どもたちの健やかな成長の為には、家庭だけでも学校だけでも成り立ちません。地域のみんなで育てていく環境を作っていくことが、非常に重要なことだと思います。
 
まちの宝でもある子どもたちを大切に育てるために、また、このまちの明るい未来のために、みなさまといっしょに地域づくりを進めますので、ご協力をお願いします。
 
最後になりますが、子どもたちの大いなる成長をご祈念いたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。