1. ホーム
  2. ちくせいニュース
  3. 筑西市長メッセージ【市内中学校卒業生のみなさんへ】

ちくせいニュース

2021年3月11日

筑西市長メッセージ【市内中学校卒業生のみなさんへ】

みなさんこんにちは。筑西市長の須藤茂です。

筑西市内中学校卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
そして保護者のみなさま、心よりお祝いを申し上げます。

卒業生のみなさんは、3年前大きな期待と少しの不安を胸に中学校の門をくぐりました
小学校と違う環境に、はじめは戸惑いがあったと思いますが、みなさんは勉強や部活動、校外学習などに励み、いろいろな経験を積み、たくさんのことを学んだことでしょう。
全力で取り組んだこれらの経験は、みなさんの今後の人生の中でも自分を支えてくれると思います。
これからも全力で、様々なことに取り組んでください。

さて、今日の卒業を機にみなさんは、これからまたそれぞれの道を歩んで行くことになります。
卒業は新たな道へのスタートです。
みなさん、人を信じてください。それ以上に自分を信じてください。
人を信じる気持ちはとても大切なことです。そしてそれ以上に自分を信じてこそ新しい道に向かっていく力となります。新しい道、自分の夢に向かって前進してください。

最後に卒業生のみなさんの新たな一歩を喜び、益々の活躍と健康をお祈りしお祝いのメッセージとします。
ご卒業おめでとうございます。