1. ホーム
  2. ちくせいニュース
  3. 筑西市長メッセージ(令和2年8月7日撮影)

ちくせいニュース

2020年8月7日

筑西市長メッセージ(令和2年8月7日撮影)

みなさん、こんにちは。
筑西市長の須藤茂です。

日頃から、新型コロナウイルスの感染拡大防止へのご協力誠にありがとうございます。

本日、市内において5人目となる新型コロナウイルスの感染者1名が確認されました。

市としましては、引き続き茨城県との連携を図り感染拡大の防止に取り組んでいきます。

さて、感染は、東京都をはじめ大都市圏を中心に再び増加傾向に転じており、県内においても連日10人を超える感染者が確認されるなど、深刻な状況となっています。

このような状況のなか、お盆や夏休みなどを通じ、今後ますます、外出の機会が増えてくるものと思います。

市民のみなさんには、感染が多発している地域への外出には、くれぐれもご注意をいただくとともに、外出後の健康管理の徹底をお願いします。

今は、ご自身が感染しないことが最も効果的な感染拡大の防止策です。

「感染しない、させない」ことで、大切な家族や友人を守ることができます。

最後になりますが、8月に入り大変暑い日が続いています。

熱中症警戒アラートも発表されていますので、市民のみなさんには、新しい生活様式の実践とともに、熱中症対策もお願いします。

この厳しい時期を、みなさん力を合わせて乗り越えていきましょう。