1. ホーム
  2. 魅力発信
  3. 「ただいまが、似合うまち」3話 ~筑西市魅力情報発信映像~

魅力発信

2017年2月22日

「ただいまが、似合うまち」3話 ~筑西市魅力情報発信映像~

市民と職員で作成した筑西市のドラマ「ただいまが、似合うまち」。
筑西市出身の女の子・明日香の物語(全3話)です。

最終話の3話は、良昭がけがをしたとの連絡を受けた明日香が、慌てて筑西市に帰ってくるところから始まります。良昭は献身的に支えてくれる明日香に対し、ある感情が芽生えるようになります。そして良昭が意を決して筑西市の絶景・ダイヤモンド筑波を見に行こうと誘い出すと…



【3話の筑西市の見どころ】
■鮭の遡上(https://www.city.chikusei.lg.jp/index.php?code=2565)
市街地で鮭の遡上を見ることができます。

■ダイヤモンド筑波(http://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=327)
母子島遊水地では、10月下頃と2月中旬の年2回、筑波山山頂から朝日が昇るダイヤモンド筑波を見ることができます。

■下館ラーメン
濃口醤油のスープが特徴です。ちょっと濃いめの味付けはクセになる食べごたえ感と満足感を与えてくれます。そして、具材には必ず鶏チャーシューがトッピングされます。鶏肉の部位は店舗により様々ですが、各店趣向を凝らした味付けは、食べ比べしたくなる美味しさです。