くらし・手続き

地籍調査の成果の閲覧

筑西市の実施状況

筑西市の過去に地籍調査を実施した地区は次のとおりです。なお、一部実施していない地域があります。また、関城、明野、協和地区は既に調査を完了しております。

※ 令和6年1月1日現在のものです。

 下館地区

地籍調査完了地区【R6.1.1】(4)

 関城・明野・協和地区

t地籍調査完了地区n

地籍調査の成果

 地籍調査事業における登記完了後の成果の写しは、経済部ふるさと整備課窓口(本庁舎3F)で、コピー代をいただき、交付しています。なお、下記関連ファイルより申請書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、窓口にて申請をお願いいたします。

 登記完了後の分合筆などの変更につきましては、反映しておりませんので、法務局でご確認ください。なお、郵送での地籍調査成果資料の請求のお取扱いはしていませんので、必要な方は窓口までお願いいたします。

 

※(〇)がついている対象地区は、交付ができます。

成果5     

写しの交付が可能な成果(地区により交付できる成果が異なります。上記をご参照ください。)

一筆図形

 ・一筆の筆界点の座標値、辺長、地番、地目、地積、筆界点名が記載されています。

筆界点番号図

 ・地番、筆界線、図根点、筆界点名、図根点名が記載されています。

地籍図

 ・地番、筆界線、図根点が記載されています。

筆界点座標リスト

 ・測量を行う際の基準となる点の座標値(X座標、Y座標)が記載されています。

図根点座標リスト

 ・筆界点の測量を行う際の基準となる点の座標値(X座標、Y座標)が記載されています。

面積計算書

 ・地番の面積と座標値(X座標、Y座標)が記載されています。

網図

 ・調査地区全体の図根点の路線が記載されています。

 

街区基準点の成果

・街区基準点とは、国土交通省が全国の人口集中地区(DID地区)を対象に「都市再生街区基本調査」を行い設置された基準点です。筑西市では平成17年から平成18年に設置され、平成19年に国から本市へ成果が移管されています。

街区基準点の成果の交付には、条例により交付手数料が発生します。街区基準点成果が必要な方は窓口までお願いいたします。

 成果の手数料はこちらでご覧いただけます。

地籍調査についてご不明な点があれば、下記までお問い合わせください。          地籍_ちっくん

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはふるさと整備課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1162

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?