1. ホーム
  2. くらし
  3. 健康・福祉
  4. 新型コロナウイルス関連情報
  5. 新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)について

健康・福祉

新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)について

更新日:令和4年1月20日    

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について

2回目の接種時期をもとに、接種可能時期の前月下旬ごろまでに順次接種券を発送します。

予約・接種のご案内

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)の実施については、国の方針に基づき接種体制の準備を進めています。
現時点での接種についての概要やスケジュールについてお知らせいたします。

概要(国の方針)

対象者 2回目接種を終了した18歳以上で、原則8ヶ月以上経過した人
接種回数 1回   ※接種費用は無料
使用するワクチン

1回目・2回目に接種したワクチンの種類にかかわらず、
メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンを使用します。
※ファイザー社製ワクチンまたはモデルナ社製ワクチン

追加(3回目)接種に使用するワクチンについてのお知らせ

 

追加接種のチラシ等はこちらです。

1)筑西市新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)  予約・接種のご案内

2)新型コロナワクチン予防接種についての説明書(ファイザー)

3)新型コロナワクチン予防接種についての説明書(モデルナ)

4)追加(3回目)接種に使用するワクチンについてのお知らせ

追加接種(3回目接種)の前倒しについて

 国と茨城県の方針に従って、ワクチンの供給状況を踏まえながら、前倒しで接種していきます。

 

【接種券発送と予約開始時期】

追加接種 発送・予約スケジュール

キャプチャ2

※筑西市以外の市区町村が発行した接種券を用いて2回の接種を終えてから筑西市に転入された場合は、自動的には接種券が発送されないため市コロナワクチン接種対策課(0296-22-0506)までご連絡ください。

※今後、国や県の方針変更に伴い、変更される場合があります。

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る