1. ホーム
  2. 子育て
  3. 子育てのお知らせ
  4. 11月は「児童虐待防止推進月間」です。子育ての悩みをひとりで抱え込んでいませんか?

子育てのお知らせ

11月は「児童虐待防止推進月間」です。子育ての悩みをひとりで抱え込んでいませんか?

オレンジリボン [ちっくん右]-01

こんな悩みをひとりで抱え込んでいませんか?

 ☑ しつけがうまくいかなくて、子どもにイライラしてしまう。

 ☑ ちゃんと育てなければと必死で、子どもにきつくあたってしまう。

 ☑ 子どもの困った行動、発育発達が気になる。いろいろ試したけど、うまくいかない。

 ☑ 子育てに関する悩みや不安を相談する人がいない。

 

 

愛情を持って子育てをしていても、

大声で怒鳴ること・手を出すことは、子どもの脳や心を傷つけ、将来にまで影響を及ぼしかねないことがわかっています。

 

しかし、子育ては常に楽しいことばかりではなく、子どもを大切に思うからこそ、悩んだり、不安になったりするものです。

良くないとわかっていても、感情的に叱ってしまうこともあると思います。

 

 

困っていること 私たちに話してください!

子育てで、誰かに頼ったり助けを借りるのは、ちょっと勇気がいることかもしれません。

つらい気持ちをひとりで抱え込まず、誰かに話すだけでも気持ちが楽になったり、解決のヒントが見つかることもあります。

一緒に考えましょう! お気軽にご相談ください。

 

こども家庭総合支援拠点(母子保健課・本庁舎1階)

☎24−2612 または 24−2115 (平日のみ)

※お子さんと一緒にご相談に来ても相談しやすい環境が整っています。

 

 

 

「児童虐待防止推進月間」の関連リンク

            厚生労働省ホームページ  「児童虐待防止推進月間」について

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは母子保健課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 

電話番号:0296-24-2115 ファックス番号:0296-24-2209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る