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令和3年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」算定のための計画書等の提出について

令和3年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」算定のための計画書等の提出について

 

  介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定する全ての事業者は計画書の提出が必要です。
 厚生労働省より、基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式が示されましたので、周知します。
 つきましては、算定を行う事業所におかれましては、下記のとおり計画書等の提出をお願いいたします。 
 
なお、期限までに提出が無い場合は、令和3年度4月からの算定はできませんのでご留意ください。

 

1.提出書類          

    (1)【別紙様式2-1】介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善加算計画書(令和3年度)

    (2)【別紙様式2-2】介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)

    (3)【別紙様式2-3】介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)

 

  介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(入力用)【別紙様式2-1.2.3】(エクセル:249KB)

  介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(記入例)(エクセル:253KB)

 

  算定内容に変更が生じた場合に提出

  介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

  介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

 

  事業継続のため職員の賃金水準を引き下げたうえで賃金改善を行う場合

  特別な事情に係る届出書

 

2.提出期限

 令和3年4月15日(木)必着

 

3.提出先・方法

 〒308-8616 茨城県筑西市丙360番地

 筑西市保健福祉部 介護保険課 介護保険グループまで提出してください。

 ※郵送可(当日消印有効)

 メール(kaigo@city.chikusei.lg.jp)

 

 

4.留意事項

(1)介護保険最新情報Vol.935(「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式の提示について」の送付について)の内容をよくご確認していただきますようお願いいたします。

(2)計画書の内容を証明する資料は、事業所において適切に保管し、市から提出を求められた場合は速やかに提出することを要件として、提出は不要としています。

(3)様式は市ホームページからダウンロードして作成してください。

(4)様式について、法人の押印が不要になりましたので、メールでの提出も可能といたします。詳しくは介護保険最新情報vol.935をご確認ください。

 

 

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算参考資料

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の例示について」の送付についいて(Vol.935)(令和3年3月16日)の送付について

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0528

メールでのお問い合わせはこちら
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