1. ホーム
  2. くらし
  3. 健康・福祉
  4. 障害者福祉
  5. 有料道路における障害者割引の郵送手続について

健康・福祉

有料道路における障害者割引の郵送手続について

有料道路における障害者割引の郵送手続について

 

新型コロナウイルス感染症の感染防止のための特例措置として、有料道路の障害者割引の手続きが郵送でできるようになりましたので、お知らせします。

郵送での手続きを希望する方は、筑西市障がい福祉課(☎0296-24-2105/FAX0296-25-2401)までご連絡ください。

※郵送等でのやりとりが複数回発生しますので、通常の手続きより時間がかかります。

 

〇特例措置の期間

 令和3年1月15日(金)から当面の間

 

〇郵送時にご提出していただくもの

(1)身体障害者手帳または療育手帳の写し(裏・表部分)

※冊子型の方は、氏名・住所・有料道路割引スタンプまたはシールが貼ってある部分

 

(2)車検証の写し

 

(3)障害をお持ちの方ご本人の運転免許証の写し(ご本人が運転する場合のみ)

 

ETCを利用される場合は以下の書類も提出をお願いします。

(4)ETCカードの写し

 

(5)ETC車載器の管理番号が確認できるものの写し(ETC車載器セットアップ申込書・証明書等)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは障がい福祉課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎1階 

電話番号:0296-24-2105 ファックス番号:0296-25-2401

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る