1. ホーム
  2. くらし
  3. 健康・福祉
  4. 新型コロナウイルス関連情報
  5. 筑西市長からのメッセージ(令和2年6月19日)

健康・福祉

筑西市長からのメッセージ(令和2年6月19日)

筑西市長の須藤茂です。

本日より、政府による新型コロナウイルス感染対策の段階的緩和が、第2段階となりました。 これに先がけ筑西市では、16日から図書館や公民館、美術館など、市内の公共施設を再開しています。 市民のみなさまには、感染予防をしながらのご利用をお願いします。

さて、みなさまのご協力で、コロナ感染拡大を抑え込めている中、今後は、市内の経済活動や、様々な支援を進め、まちに活気を取り戻すことに全力で取り組んでまいります。 どうか、市民のみなさまのご協力をお願いします。

また、新型コロナウイルスについては、まだ終息したわけではありませんので、マスクの着用やうがい、手洗いなど、感染防止に今しばらくご協力をお願いします。 マスクの着用は、十分な空間がある場合や、屋外でスペースがある場合などには、外すなどして、熱中症に十分ご注意いただきたいと思います。

みなさん、新型コロナに負けずに夏を乗り切りましょう!!

令和2年6月19日      

筑西市長 須 藤   茂

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る