乳幼児健康診査・相談

2歳児歯科健康診査

令和3年度の2歳児歯科健康診査は歯科医療機関での個別健診となります。

 

歯が生えそろう時期の定期的な歯科健診は、むし歯などの早期発見につながります。歯科健診を受診し、お子さんの歯と口の健康管理をしましょう。

歯科健診とあわせてフッ素塗布を受けることができます。(公費負担あり)

 

 

対象のお子さんには個別に通知させていただきますので、詳細はそちらをご覧ください。

お子さんが2歳8か月になる前月末までにご自宅に受診票を郵送します。

(令和2年度対象者の方にも順次受診票をお送りします。)

 

 

健診内容:歯科診察、フッ素塗布(希望者のみ)、歯科保健指導

 

持ち物:2歳児委託歯科健康診査受診票(太枠内を記入したもの)、母子健康手帳

 

 

※2歳児歯科健康診査が受けられる歯科医療機関は通知をご確認ください。事前に歯科医療機関に必ず予約をしてから受診してください。

※受診期間を過ぎたときや、他市町村に転出したときには受診票は使用できませんのでご注意ください。

※転入された方や受診票を紛失された方は、母子保健課までお問合せください。

 

 

お子さまのことで相談等がある方は「育児相談」をご利用ください。
電話での相談もお受けしております。

 

※お問合せは母子保健課(0296-24-2115)まで。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは母子保健課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 

電話番号:0296-24-2115 ファックス番号:0296-24-2209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る