1. ホーム
  2. 観光情報
  3. 観光のお知らせ
  4. ちくせい観光大使オリジナルソングのミュージックビデオが完成!

観光のお知らせ

ちくせい観光大使オリジナルソングのミュージックビデオが完成!

ちくせい観光大使のオリジナルソングのミュージックビデオが完成しました!
YouTubeに掲載しましたのでぜひご覧ください。

 

ちくせい観光大使オリジナルソング

平成29年1月に誕生した5人のちくせい観光大使は、各地で市の観光資源や特産品などのPR活動を行っています。
今回観光大使のみなさんが、「筑西市オリジナルのPR活動をしたい」との思いから、オリジナルソングを作成しました。
曲はシンガーソングライターの観光大使・加納奈々さんが手がけ、筑西市の魅力がギュッと詰まった歌詞は、観光大使全員で考えました。
さらに、このオリジナルソングを広く聴いていただくため、ミュージックビデオを作成し、YOUTUBEに掲載することとなりました。

ミュージックビデオの映像も単に観光大使が市の魅力を紹介するだけでなく、筑西市出身のライブペインター※ Poecoさんが歌に合わせ筑西市4大祭りの「下館祇園まつり」「どすこいペア」「あけのひまわりフェスティバル」「小栗判官まつり」をはじめ、「下館ラーメン」や「SL」など観光資源を詰め込んだイラストを描いて筑西市をPRしてくださっています。

曲は、アップテンポな曲調の「FUNK THE CHIKUSEI」と歌いやすいメロディーの「私たちからの贈り物」の2曲です。
ぜひご覧ください‼︎

絵を描く過程を見せるパフォーマンスアート。 通常アナログ画材でイラストボードや壁などにペイントする事を指すが、Illustrator などのソフトを使用し、モニタ画面を見せてその場で 描く場合もある。絵そのものの完成度・技術もさることながら、即興性が重視されるため、絵ができあがる過程をいかに魅せるかという要素も重要である。空間の使い方、アーティスト の動きなどもライブペイントの面白さの要素である。

 

FUNK THE CHIKUSEI

 

私たちからの贈り物 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光振興課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1160

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る