1. ホーム>
  2. 観光・文化・スポーツ・学び>
  3. 食べる>
  4. 台東区蔵前小学校で「筑西梨」の贈呈式を行いました!

観光・文化・スポーツ・学び

台東区蔵前小学校で「筑西梨」の贈呈式を行いました!

 

『0907蔵前小(1)』の画像  『0907蔵前小(2)』の画像

 

9月7日(金)東京都台東区蔵前小学校(針谷玲子校長、児童数528名)にて、市の特産品のひとつである

「梨(豊水)」の贈呈式を行いました。本市からは農政課、JA北つくば、マスコットキャラクター「ちっくん」が訪問し、

市や梨についてPRを行いました。

贈呈式には学校を代表し一年生(約100名)の皆さんが参加し、贈呈に係るお礼のお手紙のほか、

素敵な歌の合唱を披露してくれました。事前に梨を試食した児童からは、「おいしかった」「甘かった」との

感想も多数いただきました。

 

*市では、都市農村交流と梨産地振興PRの一環として、連携都市である台東区内小学校全児童に梨を贈呈しており、

この取り組みは今年で4年目となります。

贈呈にあたり、台東区内小学校関係者の皆様には大変お世話になりました。

また、お礼の手紙やメールをいただきありがとうございました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 販売戦略グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1161

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る