1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 関東信越国税局からのお知らせ

くらし・手続き

関東信越国税局からのお知らせ

国税局『文書照会センター』の開設について

 関東信越国税局では、平成29年7月から、従来、各税務署が行っていた文書照会等の事務の一部について、「関東信越国税局 文書照会センター」において集中処理しています。事務の概要は次のとおりですので、ご理解とご協力をお願いします。

 

名称:関東信越国税局 文書照会センター

所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1

    さいたま新都心合同庁舎1号館

電話:0570-005901(全国一律市内通話料金)

 ※受付時間:平日 午前9時~午後5時

 (携帯電話・PHSでご利用の場合は、通常の通話料金になります。また、IP電話ではご利用いただけない場合があります。)

 

事務の内容:

(1)照会文書の発送

 ・照会文書を文書照会センターから発送します。

 ・照会文書に対する問合せ先及び回答書等の提出先は、文書照会センターとなります。

(2)電話照会

 ・回答期限までにご回答いただけなかった場合などには、文書照会センターから、電話による問合せをさせていただくことがあります。

 

対象税務署:関東信越国税局管内 全63税務署

 

税務職員を装った「振り込め詐欺」にご注意ください

被害に遭わないための注意事項

1、税務職員が納税者の皆様に電話でお問合せをする場合は、提出いただいた申告書等を基に、その内容をご本人に確認することを原則としております。

2、税務署や国税局では、還付金受取のために金融機関等の現金自動預け払い機(ATM)の操作を求めることはありません。

3、税務署や国税局では、国税の納税のために金融機関の口座を指定して振込みを求めることはありません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは課税課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:市民税グループ:0296-24-2113 資産税グループ:0296-22-0527

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る