1. ホーム>
  2. 観光・文化・スポーツ・学び>
  3. 食べる>
  4. 都内・茨城県庁で旬な「幸水梨」をPR!

観光・文化・スポーツ・学び

都内・茨城県庁で旬な「幸水梨」をPR!

 

筑西市は、江戸時代から続く日本有数の梨産地です。今年も、生産者のみなさんが丹精込めて育てたおいしい梨の出荷が始まったため、産地振興と消費宣伝のためのPRを行いました。

 

〇7月31日(火) 大田市場トップセールス

『大田市場(1)』の画像 『大田市場(2)』の画像

東京都にある大田市場で、須藤市長とJA北つくば組合長、生産者のみなさんによるトップセールスを行いました。

甘くみずみずしい幸水梨は市場関係者の方々に大変好評で、須藤市長と𠮷川組合長は「おいしく仕上がった梨をぜひ多くの方に届けてほしい」とPRしました。

 

〇8月2日(木) 茨城県庁・茨城新聞社訪問

『県庁(1)』の画像 『県庁(2)』の画像

筑西市とJA北つくばで茨城県庁と茨城新聞社を訪問し、旬を迎えた「幸水梨」の消費宣伝PRを行いました。

 

 『梨(1)』の画像

今年は梅雨が短く暑い日が続いたため、ぎゅっと甘みの詰まったおいしい梨に仕上がっています。

また、梨は食物繊維やカリウムを豊富に含み、夏バテ防止や熱中症対策にも効果があります。

季節を迎えた「幸水梨」をみなさまぜひご賞味ください!

 

*「幸水梨」は8月の中旬ごろまでの出荷となり、その後は豊水、秋月、新高などの品種に順次移り変わっていきます。

秋まで続く筑西の恵みをお楽しみください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 販売戦略グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1161

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る