1. ホーム>
  2. 行政>
  3. 寄附>
  4. ふるさと納税>
  5. 【災害支援】ふるさと納税代理寄附の受付を始めました

行政

【災害支援】ふるさと納税代理寄附の受付を始めました

 西日本豪雨で被害を受けた友好都市・岡山県高梁市へ ふるさと納税の支援を届けます

 

2018年7月5日からの西日本を中心に発生した集中豪雨により、被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

この度の災害により、筑西市の友好都市である岡山県高梁市も大きな被害を受けました。

被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。

そこで筑西市では、高梁市への「ふるさと納税寄附」を代理で受け付け、証明書発行などの業務を請け負います。

 

【寄附方法】

1.ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で、災害支援ページ「岡山県高梁市(代理:茨城県筑西市)」を開く。(新しいウインドウで開きます)

 

2.「寄附をする」ボタンから、金額や寄附者情報など必要事項を入力する。

 ※寄附はクレジットカード決済のみとなります。

 ※返礼品の送付はありませんのでご了承ください。

 

3.寄附受付後、筑西市から「寄附受領証明書」を郵送いたします。

 

※代理寄附の受付は9月30日終了予定です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 企画グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2197

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る