1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2018年>
  4. 2018年5月16日 総務部 次長 高島 健二のブログ

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

年度別記事

2018年5月16日 総務部 次長 高島 健二のブログ

 

皆さん、こんにちは。総務部の高島健二です。

5月になり、清々しい季節になってきました。ゴールデンウイークも終わり、いよいよ6月には市議会第2回定例会もはじまります。気を引き締めて業務にあたっていきたいと思います。

 

さて、私が所属する総務部について、少しご紹介いたします。

総務部は、職員管理、行財政改革、庁舎管理、契約事務、選挙執行など、その業務は多岐にわたっています。関城支所、明野支所、協和支所も組織上は総務部に属しています。ちなみに、市役所のどこの部局でも所管していない事案については、総務部が対応することになっています。

 

また、本庁舎にも掲げてありますが、市では市民サービス憲章を制定し、市民の皆様に応対しています。

 

市民サービス憲章

 

さらに、月替わりで部局ごとに月間目標を定め、職員一人ひとりが市民サービスの向上を目指しています。

 

最後に私のことも少しだけご紹介させていただきます。趣味は散歩・ハイキングです。休日には、母子島遊水地や下妻市の砂沼、時には真岡市の井頭公園などにも散歩に出かけています。本当にいい季節になってきましたので、たまには少し遠出をしてみようと思っています。

 

部課長ブログ(高島次長)

 

これからも市民の皆さんへのサービス向上のために、職員のレベルアップを図っていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2178

アンケート

筑西市テストサイトホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る