1. ホーム
  2. 部課長ブログ>
  3. 2018年>
  4. 2018年4月11日 市長公室市民協働課長 渡辺貴子

部課長ブログとは

筑西市役所の部長や課長が、担当業務や行政情報など、市の魅力を発信するページです。
どうぞお気軽にご覧ください。

年度別記事

2018年4月11日 市長公室市民協働課長 渡辺貴子

こんにちは。市民協働課長の渡辺貴子です。

『貴子2』の画像

 

早速ですが、「市民協働課って何?どこにあるの?」というお声が聞こえてきそうなので、ざっくりお答えいたします。

 

市民協働課はしもだて地域交流センター「アルテリオ」の2階にあります。

ここ↓

 『貴子3』の画像

「ちくせい市民協働まちづくりサロン」を運営し、公益的な活動を行う個人・団体の皆さんに利用していただいています。

打ち合わせや資料の印刷、大判プリントなどが利用できます。また、イベント等で使用する備品の貸し出しも始めました。テントやテーブル、イス、展示パネルなどご利用の際は市民協働課までお問い合わせください。

 

また、コミュニティ活動に必要な備品や集会施設の整備、修繕、まちづくりに関する活動事業の補助事業なども行っています。お気軽にご相談ください。

 

その他、男女共同参画の推進を目指して様々なセミナーも開催しています。楽しい内容ばかりですので、どうぞふるってご参加ください。

 

では少しだけ私ごとを…

ここ何年かNHKの朝ドラを出勤前に見るようになりました。そうゆう年齢になったということですね (笑)。

昨年の「ひよっこ」🐣はまりました!!

昭和の乙女たちの可愛らしいことと言ったら!(←完全に愛子さん目線)

主人公の女の子は特別何かを成し遂げたり、大きな夢に向かって邁進するわけではないのですが、日々の生活や仕事、家族や周りの人たちをとても大切にしています。だからこそ共感できるドラマだったのでしょう。一見地味に見えることをコツコツやり続けるってなかなかできることじゃありませんよね。

早く再放送やらないかな。

『貴子1』の画像

みんな!がんばっぺ!!

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

〒308-0031 筑西市丙372 アルテリオ2階(月曜休) 

電話番号:0296-23-1600 ファックス番号:0296-23-1602

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る