1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 住まい>
  4. 【フラット35】子育て支援型について

くらし・手続き

【フラット35】子育て支援型について

 

 筑西市は、子育て世代の移住・定住支援策として、独立行政法人住宅金融支援機構と「【フラット35】子育て支援型」に関する連携協定を結んでいます。

 この協定により、下記の対象者に該当する方が、住宅取得(新築・中古問わず)に際し、住宅ローン【フラット35】を利用する場合、当初5年間の借入れ金利が0.25%引き下げとなる優遇措置を受けることができます。

 

※【フラット35】とは、民間金融機関と住宅金融支援機構が提携して実施している全期間固定金利住宅ローンです。

 

  制度の概要     

支援内容 

フラット35】の金利を当初5年間0.25%優遇

申請者要件 

・申請者が50歳以下(申請日時点)で、18歳以下(高校生相当)の子がいること。

・「筑西市若者・子育て世代住宅取得奨励金」の要件に該当し、奨励金の交付を受ける予定であること。

利用方法 

【フラット35】借入れ契約前までに、企画課地方創生推進室に「【フラット35】子育て支援型利用申請書」を提出してください。要件に該当すれば、「【フラット35】子育て支援型利用対象証明書」の交付を発行しますので、取扱金融機関に提出してください。

申請先 

企画課地方創生推進室(本庁舎4階7番窓口)

 

 

※利用申の詳細については「【フラット35】子育て支援型のご案内」をご覧ください。

※若者・子育て世代住宅取得奨励金の要件については「筑西市若者・子育て世代住宅取得奨励金制度について」をご覧ください。

※【フラット35】については住宅金融支援機構が運営している「【フラット35】HP」をご覧ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 地方創生推進室です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2197

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る