1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. ハーモニーフライトいばらき2017研修員募集

くらし・手続き

ハーモニーフライトいばらき2017研修員募集

 茨城県では、 茨城県における男女共同参画社会の実現のため、国際的視野と指導力を持って政策・方針決定過程へ参画する意欲のある女性を対象とし、地域や職場においてリーダーとなり積極的に活動を展開することのできる人材の育成をするため、国内及び海外での調査研修事業を実施することとし、研修委員を募集します。

研修期間
 (1) 事前・事後 研修 (平成29年7月~平成30年3月末)
 (2) 海外 調査 研修 (平成29年9月頃・6日間程度)
 (3) 報告会 (平成30年1月)

海外調査研修国
 ノルウェー

募集人員
 16名程度 (うち 研修 リー ダ1名 を含む )

申込資格
次の条件をすべて満たす女性であること。ただし、県が主催した海外派遣事業に参加した経験がある方・国又は地方公共団体の議会議員経験者・現職公務員を除きます。
・日本国籍を有し、県内に5年以上居住している方
・平成29年4月1日現在、概ね25歳から概ね60歳の方
・心身が健康で協調性に富み、計画に従い団体行動の出来る方
・この事業の目的に賛同し、学ぶ意欲があり、調査研修の全日程に参加できる方
・調査研修後の成果を活かし、本事業に参加した者から構成される「茨城県女性のつばさ連絡会」に加入し、地域で活躍する女性のネットワークを築き、地域での課題等に組織的に参加し行動することができる方

経費
事前・事後研修及び海外調査研修に要する一人当たりの経費250,000円程度
(事前・事後研修に係る経費並びに海外調査研修に係る往復の航空運賃及び現地での研修滞在諸経費等)
※経済情勢の変化等(空港諸税,為替の大幅な変動等)により負担金額が増える場合があります。
※当該事業に派遣者として決定された市内在住の方には、5万円を限度として補助金を交付します。

応募方法
 レポート及び応募書類を6月14日(水)までに筑西市市民協働課へ申し込んでください。
 (詳しい実施要項及び応募書類は下記添付書類をご覧ください。応募書類は筑西市市民協働課にもあります。)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

〒308-0031 筑西市丙372 アルテリオ2階(月曜休) 

電話番号:0296-23-1600 ファックス番号:0296-23-1602

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る