1. ホーム>
  2. 行政>
  3. 行政のお知らせ>
  4. 筑西市女性人材バンクに登録しませんか?

行政

筑西市女性人材バンクに登録しませんか?

筑西市の政策方針を決めていく過程においてさまざまな視点を取り入れることが必要です。しかし、現在市が設置する審議会等の委員等の男女の割合は、男性が多い状況となっています。そこで、筑西市における審議会等の委員等への女性の登用をさらに推進するために、各分野で活躍している女性の人材を登録させていただく「筑西市女性人材バンク登録等事業」を平成29年4月から開始しました。登録名簿は、施策・方針決定の場である審議会等の委員委嘱時の参考とさせていただきます。自薦・他薦は問いません。積極的な登録申込みをお待ちしています。

『女性人材バンクポスター』の画像

応募資格

◎ 満18歳以上の女性であって、筑西市の区域内において居住又は在勤、在学若しくは活動の拠点を有する法人若しくは市民活動団体に所属する者のうち次のいずれかに該当する方。 ※ただし、筑西市の職員(非常勤の特別職の職員、嘱託職員及び臨時職員を除く。)、地方公共団体の議会議員及び国会議員を除く。

1 平成17年4月1日以後に国又は地方公共団体の審議会等の委員等の職にある方又は職にあった方

2 筑西市の行政に高い関心を有し、かつ、積極的に活動する意思のある方であって、専門的な知識、資格若しくは十分な活動実績を有し、又は将来の活躍が見込まれると市長が認める方

3 国又は地方公共団体が実施する男女共同参画の事業、研修又は講習に参加した方

 

登録方法

 自薦の場合は「様式2号=登録申込(登録事項変更申出)書」、他薦の場合は「様式1号=登録対象者推薦書」に必要事項を記入の上、筑西市市長公室市民協働課までご持参いただくか、郵便でお送りください。

申込書は関連書類からダウンロードできます。

 

その他

 取得した個人情報は、目的以外では一切使用いたしません。

 人材バンクへの登録は、あくまでも候補者として登録するものですので、登録された方が必ず就任されるとは限りません。

 また、実際に就任が決定される場合につきましても、あらかじめ市の担当課等からご本人の意向について確認が入ることになっています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

〒308-0031 筑西市丙372 アルテリオ2階(月曜休) 

電話番号:0296-23-1600 ファックス番号:0296-23-1602

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る