1. ホーム>
  2. 行政>
  3. 行政のお知らせ>
  4. 「筑西市第3次協働のまちづくり推進計画」を策定しました

行政

「筑西市第3次協働のまちづくり推進計画」を策定しました

 筑西市では市民等と行政が「連携と協働で進めるまちづくり」を目指しています。

 平成20年、市民協働の基本的な考え方やルールを示す「筑西市市民協働のまちづくり基本指針」を策定するとともに、平成21年に「筑西市協働のまちづくり推進計画」、平成24年に「筑西市第2次協働のまちづくり推進計画」を策定し、各種の事業を推進してきました。

 「筑西市第2次協働のまちづくり推進計画」が平成28年度で終了することから、市民との協働によるまちづくりを効率的に推進することを目的に、市と市民が協議しながら、平成29年度から平成33年度までを計画期間とした「筑西市第3次協働のまちづくり推進計画」を策定しました。

 この計画に基づき市民協働を推進していきますので、市民のみなさんも市民協働についての理解を深めていただき、共に成熟した市民協働社会の形成を目指しましょう。

『第3次協働のまちづくり推進計画』の画像 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

〒308-0031 筑西市丙372 アルテリオ2階(月曜休) 

電話番号:0296-23-1600 ファックス番号:0296-23-1602

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る