1. ホーム>
  2. 空き家バンク>
  3. 利用登録手続き

利用登録手続き

利用登録手順

  1. 空き家バンクの利用を希望する方は、次の様式に必要事項を記入の上、申込んでください。
  2. 申込内容の審査後、登録します。
  3. 希望する物件があるときは、次の様式に必要事項を記入の上、申込んでください。
  4. その後、売買・賃貸借の交渉や契約となります。



空き家所有者が売買・賃貸借の交渉や契約について業者による仲介を希望している場合…
市が空き家バンク登録物件の媒介に関する協定を締結している(公社)茨城県宅地建物取引業協会会員業者の仲介により交渉や契約などを行っていただきます。
(※法律で定めた仲介手数料が発生します。)

空き家所有者が売買・賃貸借の交渉や契約について業者による仲介を希望していない場合…
空き家所有者と直接、交渉や契約などを行っていただきます。

※希望する物件がない場合でも、利用登録のみの申込みも受け付けております。まずはご相談ください。



関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-24-2130 ファックス番号:0296-24-2274

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?