1. ホーム>
  2. 空き家バンク>
  3. 物件登録手続き

物件登録手続き

登録できる空き家

筑西市内の個人用の居宅(解体後の跡地も可)
※ただし、賃貸・分譲を目的としたものを除きます。



  1. 空き家バンクへ登録を希望する方は、次の様式に必要事項を記入の上、申込んでください。
  2. 物件の調査をさせていただきますので、立会いをお願いします。
  3. 申込内容の審査と調査の後、適当と認められた場合に物件を登録します。
  4. 登録後、物件情報を市ホームページや担当窓口で紹介します。
  5. 登録された物件について利用の申込みがあった場合、所有者等にご連絡をします。
    その後、交渉や契約となります。



売買・賃貸借の交渉や契約について業者による仲介を希望する場合…
市が空き家バンク登録物件の媒介に関する協定を締結している(公社)茨城県宅地建物取引業協会会員業者の仲介により交渉や契約などを行っていただきます。
(※法律で定めた仲介手数料が発生します。)

売買・賃貸借の交渉や契約について業者による仲介を希望しない場合…
利用希望者と直接、交渉や契約などを行っていただきます。



関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは空き家対策推進課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-24-2134

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?