1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. ◆戸籍等 郵送請求◆について

くらし・手続き

◆戸籍等 郵送請求◆について

 

戸籍等を郵送で請求される場合には、下記の書類が必要になります。

(1) 請求書(別添)

(2) 手数料(郵便局で定額小為替を購入)

(3) 返信用封筒(切手を貼ったもの)

(4) ご本人の身分証写し(運転免許証、取得されていない方は健康保険証等)

 

【お願い】

1 場合により、ご関係を証明する戸籍等(写し)の添付をお願いすることがございます。

2 つり銭が出ませんよう、ご留意願います。

 (状況により、つり銭を切手で返納させていただくことをご了承ください。)

3 相続等で除籍を複数請求される場合には、手数料の総額につきまして、事前にお問合せください。

4 「〒 戸籍・住民申請PDF」及び「郵便請求のご案内」をご覧ください。

 

詳しくは、最寄りの庁舎(市民課、川島出張所、支所総合窓口課)までお問い合わせください。

 

◆各種申請書ダウンロード

◆FAQ~よくある質問集~

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 窓口グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎1階 

電話番号:0296-24-2101

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る