1. ホーム>
  2. 行政>
  3. 行政のお知らせ>
  4. 筑西市観光資源調査・発掘協議会(第1回)を実施いたしました。

行政

筑西市観光資源調査・発掘協議会(第1回)を実施いたしました。

【筑西市観光資源調査・発掘協議会の目的】
当協議会は、筑西市民、有識者等で構成され、筑西市の既存観光資源の洗練と新たな観光資源の発掘に向けた調査・検討を行い、観光客誘致の新たな取組みにつなげ、観光の振興、交流人口の増加を図っていくことを目的としております。
※ 当協議会事務局:JTB関東法人営業茨城南支店 及び 筑西市経済部商工観光課
※ 当協議会の委員等の一覧については下記「関連ファイル」よりご覧ください。

 

■実施日時:平成28年9月9日(金) 18:30~
■実施場所:下館武道館2階会議室

1

 

第1回目の協議会では、事務局から当協議会の趣旨説明、各メンバーからは自己紹介をしていただき、その後は、今後の協議会の取組みについて意見交換が行われました。それぞれの団体や地域の取組事例の情報交換や、課題を投げかけたりと活発な意見交換が行われました。

※各メンバーの意見から「キーワード」の抜粋
「閑散期対策」
「祭り文化」「夏まつり(神輿)×外国人」
「肉」「米」「もろさめ」
「鉄道ファンの集まる街」「観光列車+ウォーキング」
「坂の街」「工場」「里山」

など、多くのキーワードが出されました。

 

具体的な当協議会の方向性を模索しながら、観光客誘致のための新たな取り組みの実施に向け、協議を進めて参ります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光振興課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1160

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る