1. ホーム>
  2. 就労・産業・事業者向け>
  3. 産業>
  4. 商工業>
  5. 平成27年9月関東・東北豪雨災害緊急対策融資に係る認定

就労・産業・事業者向け

平成27年9月関東・東北豪雨災害緊急対策融資に係る認定

「平成27年9月関東・東北豪雨災害緊急対策融資に係る認定」(セーフティネット保証4号)の取扱期間が1月22日をもって終了しました。

 

平成27年台風18号等による災害に関し、9月18日をもって筑西市が災害救助法の適用地域に指定されました。

このことにより、中小企業・小規模事業者を対象にセーフティネット4号(突発的災害の発生に起因して売上高が減少している事業者を支援するための認定)を実施いたします。

 

【認定申請の条件】

指定地域において1年間以上継続して事業を行っていること。

・当該災害の影響を受けた後、原則として最近1カ月の売上等が前年同月比20%以上減少しており、かつ、その後2か月を含む3か月間の売上高等が前年同期比20%以上減少することが見込まれること。

・売上高等が減少すると見込まれる理由が、直接被害又は取引先等の間接被害に起因すること。

※間接被害に起因する場合は、取引先等に被害状況を確認させていただくことがあります。

 

【認定申請に必要な書類】

(1)認定申請書  2部

(2)添付資料(売上高比較明細書) 1部   ※算出根拠のわかる書類を添付してください。

(3)認定申請を委任した場合は、委任状 1部

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工振興課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-54-7011

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る