1. ホーム>
  2. 健康・福祉>
  3. 健康>
  4. AED(自動体外除細動器)貸出事業

健康・福祉

AED(自動体外除細動器)貸出事業

AED(自動体外式除細動器)の貸出しを開始しました。

 

筑西市内で活動する地域団体や市民のみなさまが行う各種行事において、当該行事の参加者が突然の心肺停止状態に陥ったときの救命活動に備え、AED(自動体外式除細動器)を地域団体等の代表者に貸出しいたします。ご活用ください。

 

貸出しに伴い下記の条件等制限がかかりますが、詳しくは添付しています「筑西市自動体外式除細動器(AED)貸出要綱」をご参照ください。

 

(貸出し対象事業)

 貸出しの対象となる事業は、次の(1)~(3)に掲げる要件をすべて満たす各種イベント、式典及び講習会等となります。

(1) 地域団体等が主催するもの

(2) 主に筑西市内で開催され、市民が主な対象となるもの

(3) 事業が営利を目的としていないもの

 

(貸出対象者)

 貸出機器を借用できる者は、貸出し対象事業を行う地域団体等の代表者

 

貸出条件)

 貸出機器の貸出しを受けるには、当該事業の開催期間中に次の(1)(2)いずれかの方を会場に配置願います。

(1) 医師・看護師等の医療従事者

(2) 消防署その他による普通救命講習等を受講しており、その証明書等の提示ができる者  

 

     

貸出しにあたり、借用申請書の提出が必要となります。

 

申請書については、「筑西市自動体外式除細動器(AED)貸出要綱」から印刷願います。

 

不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健予防課 総務グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0535

スマートフォン用ページで見る