1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 税金>
  4. 税証明書の発行:郵便で申請される場合

くらし・手続き

税証明書の発行:郵便で申請される場合

筑西市から転出された方や、市役所に直接おこしいただくことが難しい方は、郵便でご請求ください。
郵便による請求を行う場合には以下の書類を同封してください。

ご用意いただくもの
備考

税証明申請書(郵便請求用)

【税証明申請書ダウンロード

『『PDF』の画像』の画像 (PDF形式(新しいウインドウで開きます)

『』の画像(EXCEL形式)(新しいウインドウで開きます)

 

※ 申請書の記載例はこちら↓

『PDF』の画像 税証明申請書(郵便請求用)記載例

 

(ただし、便箋などに右記の事項を記載いただいても申請は可能です)

・申請者の氏名(捺印してください。)
・住所(筑西市以外の方は、筑西市での住所と現在の住所も併せてご記入ください。)
・電話番号(平日昼間に連絡のできる番号を記入してください。)
・必要な証明書の種類・年度・件数
・使用目的(例:○○手当申請のため等)
定額小為替      ※ 手数料一覧

郵便局で販売している定額小為替を必要な証明書の金額分同封してください。

返信用封筒
申請する人の住所、氏名を予め記載し、切手を貼った返信用封筒を同封してください。
免許証・パスポート・保険証・写真付き住基カードなどのコピー

ご本人様からの申請を確認させていただく為、写真付の証明書等をコピーして同封してください。

資産税関係の証明書(固定資産評価証明書等)につきましては、状況により発行に制限のある場合がございますので、予めお電話にてお問い合わせいただくようお願いいたします。

郵便で請求の際には、つり銭が出ませんようご留意願います。
なお、状況により、つり銭を「切手」で返納させていただくことがございますのでご了承ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収税課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-24-2316

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る