1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 戸籍・住民票・証明>
  4. 証明書の発行:郵便で申請される場合

くらし・手続き

証明書の発行:郵便で申請される場合

 

 市役所に直接おこしいただくことが難しい方は、郵便でご請求ください。

 郵便による請求を行う場合には、下記の書類をお送りください。(関連ファイル:「郵便請求のご案内」もご覧ください。)

 

 【必要書類】 

  ・請求書

  ・手数料 … 郵便局発行の定額小為替もしくは現金書留

  ・返信用封筒 … 返信先(申請者の住所)を記入し、切手を貼った封筒

  ・本人確認書類 … 運転免許証もしくは保険証で、現住所が確認できるものの写し

 

 【ご注意】

  ・請求内容により、関係書類が必要となる場合がございます。

  ・代理人が申請される場合は、委任状が必要となります。

  ・印鑑登録証明書は郵送でのご請求はできません。

 

 【お願い】

  郵便でご請求される際には、釣銭が出ませんようご留意願います。

  切手による返納につきまして、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎1階 

電話番号:0296-24-2101

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る