1. ホーム
  2. 取材日記
  3. しもだて美術館『前田真三の世界(~12/12)』開催中!

取材日記

しもだて美術館『前田真三の世界(~12/12)』開催中!

まだご覧になっていない方はお早めに!!

       珠玉の名作が堪能できるのは、12月12日(日)までです!!

前田真三展

昨今のカメラブームで、「趣味としてカメラを始めた」「始めたい」と思っている人は多いのではないでしょうか?

しもだて美術館では現在、『一写入魂・珠玉の名作展 前田真三の世界』を開催中です。

日本の風景写真の世界で頂点を極めた写真家である前田氏の、うっとりと見とれてしまうような作品110点が展示されています。

 

 

◆    ◆    ◆    ◆    ◆   

前田真三展・内

 

 写真にはコメントもついていて、

 より一層、写真の中の世界を味わうことができます。

写真1

 

 

 

 

 

 

写真2

 

「わたしもカメラに凝ってるけれど、やっぱり前田さんの作品は違いますね」

「とっても癒される。こんなに素晴らしい写真を、一度にたくさん見られるなんて…感動しました!」

 

みなさん、前田氏の世界に引き込まれていました。

 

 

   ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

 

 

 日常の風景から切り出された“作品”たち。わたしたちが普段なにげなく目にしている、空や雲、植物たちがこんなに色鮮やかで芸術的だったのかと気づかせてくれます。

『前田真三の世界』は12月12日(日)まで。ご覧になったらきっと、心が晴れやかになりますよ。

 

 

◆フォトコンテスト『わたしのふるさと風景写真』の大賞が決まりました!  

 

フォトコンテスト

 

 関連行事として行われた、フォトコンテスト『わたしのふるさと風景写真』には、101点もの応募がありました。

 美術館では全作品を掲示し、『前田真三の世界』会期中の11月2日~30日の間、一般投票を行いました。

 30日までに1,230名からの投票があり、開票の結果、大賞と第2位~第6位が決まりました。

 

 

フォトコンテスト 結果

 

 投票してくださったみなさま、ありがとうございました。

  ★結果はぜひ、みなさまの目でご確認ください★

 

 

 

 

 ◆ 美術館情報 ◆ 

【問い合わせ】しもだて美術館 TEL:23-1601/アルテリオ3階 【入館料】一般・500円/団体・400円(10人以上)/高校生以下無料 ※会期中は常設展ならびに板谷波山記念館もご覧いただけます。 【休館日】月曜(但し祝日は開館し翌日休館) 【時間】午前10時から午後6時まで(入館は午後5時30分まで)

スマートフォン用ページで見る