健康・福祉

地域福祉

筑西市地域福祉計画

筑西市地域福祉計画について

 「地域福祉」とは、私たちが生活している「地域」に着目し、共に支え合い、助け合い、誰もがその人らしい生活を送れるような仕組みをつくるという考え方です。

 筑西市では、地域福祉を進めていくために、平成19年度を開始年度とする「筑西市地域福祉計画」を策定し、5年ごとに見直しを行ってきました。

 本計画は、社会福祉法第107条の規定に基づく「市町村地域福祉計画」として位置付けるものです。また、「筑西市総合計画」の部門計画として策定し、福祉分野の計画を横断する計画として位置づけるとともに、他の各種計画との整合・連携を図ります。

 

筑西市第4次地域福祉計画(令和4年度〜令和8年度)

 ■「筑西市第4次地域福祉計画」を策定しました。

 ■策定経過はこちらをご覧ください。

 

筑西市第3次地域福祉計画(平成28年度〜令和3年度)

 ■「筑西市第3次地域福祉計画」を策定しました。

 ■「筑西市第3次地域福祉計画」事業状況調査を実施しました。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0525

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る