証明書の発行:窓口での請求
本庁、各支所及び出張所で交付を受けることができます。
戸籍や住民票の写しなどの各種証明書を申請される際は、本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバー(個人番号)カード、住基カード、在留カード等)が必要です。その他、必要なものについては備考を参照してください。
市民課で発行を行っている各種申請書のダウンロードはこちらをご覧ください。
また、印鑑登録につきまして、こちらをご覧ください。
関連ファイルダウンロード
- 各証明書発行案内PDF形式/60.07KB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
- 2023年8月14日
- 印刷する